シルクロードSの予想「ハンディがポイントに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 シルクロードSですが、このレースはハンディ戦なので斤量がポイントとなる。トップハンディはウエスタンダンサーで+2.0キロ、次いでアイルラヴァゲインとスプリングソングの±0キロ、その次がサープラスシンガー、プレミアムボックス、ヘイローフジの-1.0キロとなっている。別定であればウエスタンダンサーで問題ないと思ったけど、牝馬で56キロはちょっと厳しいよね。馬格があるので問題ないかもしれないけど、牡馬で軽い馬に目がいてしまう。



 そこで本命はスプリングソングにした。サクラバクシンオー産駒らしいスピードがあって、抑えが利くところがいい。外枠で前を見ながらの競馬で直線早めに抜け出すというイメージで。相手はスピードのあるサープラスシンガー。この馬はゲートからトップスピードになるまでが早くあっという間にハナに行ける。だから、他馬に絡まれる事なく逃げられる。今回はマチカネハヤテがどう動くかが気になるところだけど、スッと前に行ければ問題ないでしょう。穴でプレミアムボックスを狙ってみます。近走で大きく負けたのはキーンランドカップぐらいでG1でも差のない競馬をしている馬。ハンディの-1.0キロをどう見るかですが、ハンディキャッパーは力があるのでこの斤量に据え置いたと見ました。トップハンディのウエスタンダンサーにアッサリ勝たれたらそれは仕方がないと言うことで。









シルクロードSの出馬表 TARGET指数






















































































馬名性齢騎手斤量ZI直前芝短 芝中 脚質
11タケデンノキボー 牡8 大庭和弥53 4 86 93 95 87
12コパノフウジン  牡7藤岡佑介53 8 100 88 93  
23サンダルフォン  牡6秋山真一53 13 92( 0) 97 97
24ソルジャーズソング牡7岩田康誠54 7 106 92 95  
35ヘイローフジ   牝6 飯田祐史54 3 104 97 97 96
36プレミアムボックス牡6幸英明 56 18 102( 0) 98  
47マチカネハヤテ  牝4 田中克典51 3 >101 96 96 62
48アーバンストリート牡5福永祐一54 6 119 96 96  
59モルトグランデ  牡5藤田伸二54 9 >113 95 99 77
510ウエスタンダンサー牝5 川田将雅56 10 127 100 100  
611コスモベル    牝5 佐藤哲三53 3 111 97 99  
612スプリングソング 牡4 池添謙一57 7 126 103 103 89
7B13アイルラヴァゲイン牡7 津村明秀57 6 113 94 102 88
714タマモホットプレイ牡8熊沢重文55 10 103 93 100  
815サープラスシンガー牡5 四位洋文56 3 127 100 100  
816アポロフェニックス牡4和田竜二53 5 >111 95 95 84



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました