小倉大賞典の予想「昇級戦でも軽ハンデなのでナリタクリスタル」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 小倉大賞典ですが、今年は中京競馬場で開催なんですね。中京のハンデ重賞ですから中日新聞杯をイメージして予想をしてみた。今回逃げそうなのはドリームサンデーとオースミスパークの2頭。枠順から言えばドリームサンデーだが、オースミスパークの前走を見るとテンに仕掛けてもハナに行っているので外からかぶせるような事になればペースは速くなる。もし、オースミが控えてもドリームサンデーは前走のように楽に行けるとは思えない。そこで、狙ってみたいのがナリタクリスタル。ハンデは昇級戦ということもあり-2キロの54キロなのでこれは有利。戦歴を見ると1800mから2000mを中心に使われていて緩いペースでも速いペースでも終いはシッカリしている。外枠というのがちょっと気になるが、スタートのいい馬なのでポジションは取りやすいと思う。着実に力を付けている馬なのでどんな競馬をするのか楽しみ。



 相手は少し手広く。インティライミ、マイネルスターリー、アーリーロブスト、ダンスインザモア、テイエムアンコールの5頭で。前がやり合ってくれるとダンスインザモアとテイエムアンコールが面白く。ワンペースで行くようだとインティライミとアーリーロブストというイメージ。リトルアマポーラは今回の流れに合わないと思ったし、ハンデも重いので切った。








コメント

タイトルとURLをコピーしました