racing-book.net


2012年12月10日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


有馬記念の登録馬 ファン投票1位のオルフェーブル回避で主役は?

 有馬記念の登録馬が発表された。今年はファン投票上位10位のうち1位オルフェーブル、4位ジェンティルドンナ、5位フェノーメノ、7位トーセンジョーダン、8位ヴィルシーナが回避してしまった。ファンとしてはオルフェーブルとジェンティルドンナの再戦を期待していただけに何とも残念。登録のあるルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ゴールドシップ、ダークシャドウ、トゥザグローリーは回避せずに出走して欲しい。

 今回のメンバーだと1人気はルーラーシップかゴールドシップだろう。ルーラーシップはGⅠで抜群の安定感がある。JCでは上位2頭に大きく開けられたがその2頭が回避したことで浮上。押し出された感じではあるが、社台としてはこの血統にGⅠを取らせたいところ。サポートメンバーも豊富でチャンス充分。力はあるので強気のレースをすれば勝てると思っている。ゴールドシップは菊花賞でまさかの3コーナースパートで押し切った馬。菊花賞馬は有馬記念でも好走するので間違いなく上位争い出来る。今回も後方からの競馬で早めに捲る競馬になるでしょうね。

 エイシンフラッシュは差しに回ると辛いが好位からだとチャンスがある。外国人が騎乗して内枠でも引いたら面白い。ダークシャドウは前に行けるタイプなので先行策なら面白い。横山典弘かデムーロ騎乗がいいな。中山巧者のナカヤマナイトは天皇賞で惨敗。それでも、上がり3ハロンは勝ち馬に次ぐ33秒5。コース取りが悪かったので着順は悪いが特に悲観する内容ではない。中山なら走る馬なので巻き返しに期待したい。

有馬記念の歴史(JRA)


有馬記念の登録馬

有馬記念の登録馬






Posted by nobita at 2012年12月10日 18:00 | Category : 登録馬




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ