racing-book.net


2012年9月24日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


TARGET Tips「仮想出馬表を使って外国馬の戦歴を見る」

 JRA-VANのデータは日曜日の18時過ぎに翌週の登録馬(G1は翌々週)が発表される。TARGETではデータ登録をすれば登録馬情報を見ることが出来る。今週のスプリンターズSには3頭の外国馬が出走予定をしているが、既に日本で走った事のあるラッキーナインは馬データが登録されているので詳細なデータを見ることが出来る。しかし、キャプテンオブヴィアスとリトルブリッジは日本未出走なので馬名しか表示されない(性別も年齢も表示されない)。また、馬データ画面にも情報がない。これでは、戦歴を見るためにJRAのサイトに行くしかない。でも、ひとつ手順を踏むだけで戦歴だけは見ることが出来る。秋のG1には外国馬が多く出走するのでこれは覚えておいた方がいい。


【手順】

1.特別登録馬からスプリンターズSを選択

rbn201209tips01.PNG


2.スプリンターズSの出馬表が表示されたら、ツールバーのファイル()から仮想出馬表形式出力()を選択

rbn201209tips02.png


3.ファイル名は特に指定はないので好きにつけていいが今回は分かりやすいように「tourokuba.txt(半角)」と入力し「OK」をクリック。出力が終わったら全ての画面を閉じる。

rbn201209tips03.png


4.ツールバーのメインメニュー()から仮想出馬表()をクリック。

rbn201209tips04.png


5.仮想出馬表画面が表示されたら「読込」をクリック。次に仮想出馬表選択画面が表示されたらフォルダ内ファイルリストから「tourokuba.txt」を探して選択するか、指定ファイル名()に直接「tourokuba.txt(半角)」と入力して「OK」をクリック。

rbn201209tips05.png


6.仮想出馬表作成画面にスプリンターズSの日時や登録馬が表示されます。

rbn201209tips06.png


7.「読込」のとなりの「仮想出馬表」をクリックしてスプリンターズSの仮想出馬表を表示させます。

rbn201209tips07.png


8.「キャプテンオブヴィアス」の馬データ画面を表示させると戦歴が表示されます。また、戦歴以外でも着度数などデータがあるものは表示されます。

rbn201209tips08.png


 このようにして表示でさせることが出来れば、いちいちJRAのサイトに行かなくても成績データは見ることが出来ます。また、インターネットリンクを使えばTARGETからWEBの検索が出来ますので興味がある方は[RBN] TARGET Tips 「インターネットリンク 2009年版」を見てください。






Posted by nobita at 2012年9月24日 19:39 | Category : Tips




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ