有馬記念の予想「やっぱりブエナビスタで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今年の有馬記念もブエナビスタを本命にしました。有馬記念は2年連続で2着で、昨年と同じローテーションですから順調であれば問題は無い。天皇賞秋は不発でしたが、ジャパンカップは昨年と同じパフォーマンスを発揮。ペースに関係なくいい脚を使えるのがこの馬の強み。だから、確実に上位争い出来る。有馬記念がラストランとなるが、有終の美を飾ってほしい。



 相手筆頭は当然ですが3冠馬のオルフェーヴルです。兄ドリームジャーニーもこのレースを勝っているいるが、兄よりも完成度が高く安定している。初の古馬戦となるが能力的は問題なく、斤量差があるので勝ち負け出来ると思っている。トーセンジョーダンは天皇賞秋を勝ち、ジャパンカップは2着なのでもう軽視は出来ない。自在性があるので小回りコースの中山も問題なく、逃げても粘れると思っている。僕としてはこの3頭で決まると思っているが、他に気になる馬を上げるとするとヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ、トゥザグローリー、アーネストリー、ジャガーメイルです。





有馬記念の出馬表






有馬記念 過去25年の勝ち馬





コメント

タイトルとURLをコピーしました