札幌記念の予想「小回りでもブエナビスタが差しきる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 札幌記念はブエナビスタを本命にします。小回りコース、初の古馬混合戦とハードルは上がりましたが、彼女の能力を持ってすれば全てをクリア出来ると思う。札幌Cコースのゴール前直線は269m。いつのも後方からの競馬になると持ったままで直線に来られるとこの直線距離でも十分差し届く。凱旋門賞を見据えて力勝負に持って行くとすると好位から押し切るような競馬になるはず。どちらを選択するかはゲートを出てからだね。僕としては好位から押し切るような競馬が出来ると脚質に幅が出てもっと強い馬になると思うけどね。



 相手は重賞連勝中のミヤビランベリ。オペラハウス産駒らしく古馬になって力をつけてきた。昨年までは逃げることで成績を上げてきたが、今年に入って控える競馬を覚えた。折り合いに心配がなくなると道中リラックスして走ることが出来るので最期の粘りに繋がる。オペラハウス産駒は力の掛かる馬場も早い時計にも対応できる。今なら定量のG2でもいい勝負が出来ると思う。ヤマニンキングリーはその安定性が魅力。G3で2着続きですが、こういう馬はどのクラスでも上位に来る。頭では買いたくないが、押さえておきたい一頭だね。シャドウゲイトは7歳になって折り合いに心配がなくなったね。ハンデ戦だと重い斤量を背負わされるが今回は定量なので他馬との斤量差から狙って面白いと思った。マツリダゴッホは昨年の2着馬。この枠だと掛かって行ってしまうだろうけど、それでも札幌コースなら押し切ってしまいそうなので。





札幌記念の出馬表





























































































































































































馬名 性齢 替 騎手 斤量 調教師 馬主 生産者
1 1  シェーンヴァルト 牡3 *池添謙一 54 (栗)岡田稲男 サンデーレーシング ノーザンファーム ジャングルポケット
1 2  マイネカンナ 牝5 *津村明秀 55 (美)国枝栄  サラブレッドクラブ ビッグレッドファー アグネスタキオン
2 3 ヤマニンキングリー 牡4 *柴山雄一 57 (栗)河内洋  土井肇 錦岡牧場 アグネスデジタル
2 4  サクラオリオン 牡7 秋山真一 57 (栗)池江泰郎 さくらコマース 新和牧場 エルコンドルパサー
3 5  フミノサチヒメ 牝6 長谷川浩 55 (栗)西浦勝一 谷二 谷口牧場 タイキシャトル
3 6  マンハッタンスカイ 牡5 *吉田稔  57 (栗)浅見秀一 ヒダカ・ブリーダー カミイスタット マンハッタンカフェ
4 7 シャドウゲイト 牡7 *三浦皇成 57 (美)加藤征弘 飯塚知一 社台ファーム ホワイトマズル
4 8  ブラックアルタイル セ7 丸田恭介 57 (美)二ノ宮敬 社台レースホース 白老ファーム アドマイヤベガ
5 9 タスカータソルテ 牡5 岩田康誠 57 (栗)藤原英昭 社台レースホース 社台ファーム ジャングルポケット
510  ドリームサンデー 牡5 *中舘英二 57 (栗)池江泰郎 ロイヤルファーム ロイヤルファーム タイキシャトル
611 ブエナビスタ 牝3 安藤勝己 52 (栗)松田博資 サンデーレーシング ノーザンファーム スペシャルウィーク
612  トーセンキャプテン 牡5 *藤岡佑介 57 (栗)角居勝彦 島川隆哉 社台ファーム ジャングルポケット
713 ミヤビランベリ 牡6 *福永祐一 57 (栗)加藤敬二 村上義勝 原武久 オペラハウス
714 マツリダゴッホ 牡6 *横山典弘 57 (美)国枝栄  高橋文枝 岡田スタツド サンデーサイレンス
815  マヤノライジン 牡8 藤田伸二 57 (栗)梅内忍  田所英子 村田牧場 マヤノトップガン
816  ステキシンスケクン 牡6 *武幸四郎 57 (栗)森秀行  榮義則 Monticule Danzig



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました