racing-book.net


2009年7月19日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


マリーンSと桜島特別の予想

 昨日の柳都Sですがトシナギサを甘く見てしまいました。しかも、軽いにダートになってしまったので前残りに。これが、良馬場でもちょっと分からなかった?かなと思っています。それにしても、他の騎手は何をやっているのだろう。より積極的に行ったのは後藤浩輝ぐらいでしたね。テイエムザエックスの戸崎圭太にはハナを切るぐらいの勢いで行って欲しかったよ。

【マリーンS】
◎マチカネニホンバレ
○フリートアドミラル
▲シルククルセイダー
△エアアドニス、エプソムアーロン

 マリーンSですが、ブリリアントSでは無印でやられてしまったマチカネニホンバレを素直に本命にします。マイルから2100に変わったことでもう少し行きたがるかと思ったがなかなかどうしてシッカリ折り合っていた。あのような競馬が出来れば重賞でも通用しそう。今回は別定戦だし、問題はないでしょう。マチカネニホンバレを本命にすると他の馬はあまり買えない(連勝馬券では)けど一応印だけでも。フリートアドミラルの前走は先行して粘るような競馬。行く馬がいればいいけど、ハナを切るようだと目標にされて苦しくなる場面が想像できるね。シルククルセイダーは札幌コース2戦目での変わり身に期待。今までゆったりした流れの競馬ばかりだったので前走は追走に苦労した感じ。前走で経験したことで今回はもう少し行けるのではないかと思う。エアアドニスは昨年の札幌で好走歴がある。前走を叩かれて今回は面白いと思う。エプソムアーロンはここ3戦がスタートの失敗で競馬にならず。外枠の偶数枠でスンナリ行けるようだと粘れるんじゃないかと。オッズを考えるとリスクが高いので様子見になるかもしれません。

【桜島特別】
◎スタッドジェルラン
○ベストオブミー
▲プロフェッショナル
△タートルベイ

 桜島特別は3歳馬のスタッドジェルランを本命にしました。3歳ダート組の沈丁花賞を勝ち、昇竜S2着ですからここでは力上位。終いの脚がシッカリしているしどんな展開でも大丈夫でしょう。ベストオブミーは降級馬と言うことで。しかも、オープンで走っていましたからね。中央1400mからローカル1700mは買いというのが僕の狙い方。最近の成績からは買い辛いですが、買うなら好走前と思っていますので。プロフェッショナルも降級馬。これまでの成績をみるとこの馬が本命でもと思えてしまう。スタッドジェルランとの馬連は2倍前後でしょうから抑えで買うか、一点で買うかでしょうね。タートルベイも降級馬。ちょっと上がりが掛かるような展開になると面白いと思うんですよね。






Posted by nobita at 2009年7月19日 11:49 | Category : 予想(重賞以外)




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ