ジャニュアリーSの予想とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 稽古量の足りない朝青龍にコロコロ負ける幕内力士が多いので、相撲がつまんないです。



【ジャニュアリーS】

◎スリーアベニュー

○ヒシカツリーダー

▲ワールドハンター

△エーシンフォワード、ガブリン



 オープン特別のハンディ戦。トップハンディは重賞でも勝ち負けしているスリーアベニューで±0。あとの馬はマイナス斤量。これならばトップハンディのスリーアベニューから買うでしょう。冬の時期は馬力で勝る大型馬が狙い目。大型馬であれば斤量はさほど気にしなくていい。スリーアベニューは中山1200mは2-2-0-1と得意にしている。後方一気の脚質でありながらこの成績はコース適正があるからだと思っている。相手はヒシカツリーダーですね。これまで逃げ一辺倒だった馬が4走前に後方から追い込む競馬をしたらあらビックリ。もともとダート組で好走していた馬だから能力はあった。前に行ける脚があるからスピード競馬での追走も苦労はしない。ゆとりをもって追走出来るのが最後の伸びに繋がっているのだと思う。ワールドハンターは地方・坂井英光騎手に乗り替わりがいい。スピードはあるけど詰めが甘いので地方騎手にビッシリ追ってもらえば変わってくると思う。押さえはエーシンフォワードとエーシンフォワードで



【雅S】

◎カリオンツリー

○プラチナメーン



 小頭数ですから絞らないと儲けが出ない。本来なら手を出すレースでは無いです。でも、今後の為に考えてみました。本命はカリオンツリーです。逃げるのはアグネススターチで、この馬は一本調子なところがあるので引き離してでの逃げなら残る。引きつけたら残らないと見ています。で、カリオンツリーノ鞍上が藤田伸二ですから簡単には行かせないと思って本命に。前走はスローペースで2着でしたが、ハイペースでも問題ない馬なので。相手はプラチナメーン。昇級馬ですが、鞍上の小牧太は昨年から腕を上げていますからね。期待しちゃいます。上がりが掛かるような競馬になるとウォーターマークやキングブレーヴが怖いけど、ここまでは手が回らないので。



【京都12レース】

◎ローズカットダイヤ

○クイックリープ



 このレースは多頭数ですがローズカットダイヤとクイックリープの1点でいいと思う。メンバー的にこの2頭が抜けていると感じる。穴で狙うなら決め手のあるアルトップランとスマートカイザーかな。






 


 TARGET新聞 TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは1000クラス以上または9レース以降のレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

  1. ノースフライト より:

    拝啓 管理人さま
    今更関西馬関東馬もない時代ですが、重賞レースでもないのに、オープン特別に大挙関西馬。。。もう少しなんとかならんのかね。もっとも関西人の私としては、それはそれで満足しています。

  2. のび太 より:

    こんにちは、ノースフライトさん。
    確かに関西馬の遠征がふえましたよね。特に上級条件では関西馬の方が圧倒的に多いですから仕方がないのかも。
    出来れば関東のレースでは関西は2~3頭というのが馬券的には美味しいんですよね。

タイトルとURLをコピーしました