土曜日の軸馬「しつこいぐらいに降級馬狙いで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

相変わらず狙いは4歳降級馬が中心です。函館は降級馬&藤田伸二・横山典弘が狙い目。安藤勝巳の動きが気になるところですが、騎乗馬を見ると勝負になるのは後半の2レースぐらいかな。函館7レースはウルフボーイ、オメガエンドレス、アウトオブサイトの降級馬3頭のレース。頭数が少ないだけに買い方が難しいですね。3連複でも3倍前後だろうからね。函館10レースは降級のウザンホマレオーと現級勝ちのオリオンザスカイ、フルブラッサムが狙い目。3歳馬が気になるけど、馬連なら大丈夫のような気がする。函館11レースは函館で好成績をおさめているソリッドスライダーで。函館や札幌のように季節限定のコース適性のある馬は要注意としているので。福島の7レースと9レースは前走岳特別組(シャコーミリオン、スウォードキャット)からでいいでしょう。京都11レースはいいメンバーが揃っていますが、ここも降級のリードオフマンで。京都1400mは安定して走っているのでここは勝ち負けでしょう。相手はマイティシルバーと本線にしてテイエムメダリスト、エアオーサム、エイシンロンバードあたりを押さえたい感じですね。





































































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
函館7 7 500万下 ダ1700 4 ウルフボーイ    牡4 横山典弘 57.0 (美)萱野浩二
函館7 10 十和田湖500 ダ1700 6 ウザンホマレオー  牡4 横山典弘 57.0 (美)大江原哲
函館7 11 STV杯1000 芝1800 2 ソリッドスライダー 牡5 藤田伸二 57.0 (美)加藤征弘
福島7 7 500万下 ダ1700 10 シャコーミリオン  牡4 田中勝春 57.0 (美)勢司和浩
福島7 9 三陸特別500 ダ1700 15 スウォードキャット 牡4 柴田善臣 57.0 (美)武藤善則
京都7 8 500万下 芝2400 9 ロケットシュート  牡3 福永祐一 54.0 (栗)藤岡健一
京都7 11 栂尾特別1000 ダ1400 5 リードオフマン   牡4 佐藤哲三 57.0 (栗)福永甲 

コメント

  1. はちまんの競馬と囲碁 より:

    7月8日の結果

    今日は(昨日?)仕事でレースは観ていないですが、惜しかったみたいですね。3連単

タイトルとURLをコピーしました