JRA競走馬総合研究所で「ディープの速さの秘密」に迫る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

馬学講座「ディープインパクトの速さの秘密」に迫る~ご好評につき再講演決定!~体験乗馬も行います!【JRA競走馬総合研究所】
JRA競走馬総合研究所では、馬のことを分かりやすく解説する馬学講座と、馬に親しんでいただけるよう体験乗馬会を実施いたします。なお、昨年秋の馬学講座は反響が大きく、リクエストを希望する声が多く寄せられましたので、今回も昨年とほぼ同じ内容で「ディープインパクトの速さの秘密」に迫ります。JRA

昨年秋に東大農学部にて日本ウマ科学会・第18回学術集会シンポジウム「スターホースの走りを科学する」というのがありましたね。いくつかのサイトでそのレポートを見たことを思い出しました。今回はJRA総合研究所で行われるということですね。あまりに反響があったからJRA主催ということでしょう。でも、JRA総合研究所って宇都宮なんですよね。

昨年のレポートはこちらのサイトにて掲載されています。
MilkyHorse.comの馬法学研究会

Brain Squall 【競馬ニュース&コラム】:日本ウマ科学会・第18回学術集会レポート・その1

コメント

  1. はちまんの競馬と囲碁 より:

    競馬オフ会

    写真の右に写って居られる方は、テレビは「競馬予想TV!」やグリーンチャンネル「

タイトルとURLをコピーしました