安藤光彰合格でJRAへ、本田優は調教師試験合格で引退か

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 アンカツ兄がJRAへ本田は引退し調教師 – 競馬ニュース : nikkansports.com
 アンミツ中央合格! 本田騎手は調教師に JRA免許試験発表 SANSPO.COM
 笠松の安藤光彰らがJRA騎手免許合格 netkeiba.com

 JRA騎手・調教師試験の合否が発表された。一次試験突破から二次試験に挑んだ笠松の安藤光彰騎手は無事合格を果たした。48歳のでJRA試験合格も凄いが新たなチャレンジ精神には頭が下がる。所属は多分栗東になると思うが、関東にもどんどん乗りに来て欲しいね。残念なのは2度目の二次試験チャレンジでも落ちてしまった名古屋の吉田稔騎手。先日、園田競馬場で2000勝以上した騎手が集まったゴールデンジョッキーカップで優勝したにもかかわらずJRAへの移籍はかなわなかった。これほどの実力を持った騎手なのにJRAも厳しいことをするね。

 調教師試験では現役の本田優騎手が合格。エリザベス女王杯でのカワカミプリンセスの降着の時は「引退」の文字がスポーツ紙に載ったが、騎乗停止明けには普通にレースに騎乗していた。しかし、今回の調教師試験に合格したことで引退らしい。逃げ先行馬に乗ったときはキッチリ追ってあきらめないので馬券を買いたくなる騎手なのでちょっと残念だね。

コメント

  1. 本田優騎手調教師試験合格&安藤光彰騎手JRA騎手試験合格!

    かねてから引退が噂されていた平地最年長で
    現役最強牝馬カワカミプリンセスの主戦、
    本田優騎手が調教師試験に合格した模様。
    また、安藤勝己騎手の実…

タイトルとURLをコピーしました