阪神ジュベナイルフィリーズの予想「速さが違うアストンマーチャン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 昨日、外回り芝1600mで行われたレースは3レースあったのでジックリと見てみたが、スタート地点が直線でコーナーが緩いこともあってテンからガンガン行くような競馬にはなりにくい傾向にあるように感じた。しかも、開幕週なので少しぐらいペースが速くても前が止まらないような馬場だと思う。それを考えるとアストンマーチャンでいいのでは無いかと思えてしまった。昨年までの阪神競馬場だったら消せるけど、ある程度のスピードを維持して行ける新阪神競馬場なら大丈夫だと思う。TARGET指数、ZI値はともに1位なので能力は抜けている。あとは距離伸びてどうか。あれだけ強い勝ち方をしたなら連は外さないような気はするけどね。

 相手はファンタジーSで2着のイクスキューズ。前走は掛かり気味に行ってしまったけど、それでも2着に粘るのだから能力はある。クローバー賞で見せたような競馬が出来ればベストだけど外枠だからね。あとは藤田伸二が上手く乗るでしょう。ハギノルチェーレはファンタジーSで最速の上がりを出した馬。ペースが速くて上がりも速い競馬になったので届かなかったが、こんどは距離が伸びるし直線に坂があるので前が止まるようだと届くと思う。クラウンプリンセスはデイリー杯で鬼脚を見せたのが好印象。前走は道中詰まったりして力を出し切れなかったが、今回はやや外目の枠なので不利は少ないと思うし、鞍上にアメリカのプラード騎手が乗るのも魅力。

 オマケですが、アストンマーチャンの馬主は戸佐眞弓さんと言う方ですが彼女は青山にあるクリニックの院長先生らしいですね。牝馬戦と言うこともあるので女性馬主の馬を探してみるとホットファッション(飯田良枝)とハギノルチェーレ(日隈良江)がいました。ただ、それだけですが・・・。

 オマケもう一丁として、アストンマーチャンが勝つと武豊の年間G1勝利が6勝となり昨年と並ぶ。来週の朝日杯はどうなるか分からないが有馬記念はディープインパクトが待っているのでプラス1勝は間違いないだろう(多分)。ここで勝つようだと、今年は勝利数が少ないが中身(勝利)は充実(G1勝ちが多い)していたなどのコメントがあったりして(笑)




































































































































































































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 テンザンコノハナ  牝2 角田晃一 54  >111 D18 79 T20 72 T20 76 T18 73 T10 70
1 2 ウオッカ      牝2 四位洋文 54  >104 T18 90 T16 79
2 3 ルミナスハーバー  牝2 小牧太  54  >118 T14 89 T16 85 T18 80
2 4 ホットファッション 牝2 * 中舘英二 54  85 T14 69 T14 84 T12 71 T14 69
3 5 ピンクカメオ    牝2 蛯名正義 54  >112 T14 86 + T14 83 T12 76
3 6 キャッスルトン   牝2 * 高田潤  54  >112 T16 76 T12 74 T12 73 T12 76
4 7 マイネルーチェ   牝2 幸英明  54  94 T14 78 T16 89 T16 78
4 8 ハロースピード   牝2 * 岩田康誠 54  106 T14 85 + T14 86 T12 86
5 9 アストンマーチャン 牝2 武豊   54  125 T14 95 T12 86 T12 77 T12 79
5 10 $ コスモベル     牝2 * モンテリ 54  >101 = D14 78
6 11 メジロアダーラ   牝2 * スボリッ 54  91 T12 72 T12 81 T14 78 T10 75
6 12 クラウンプリンセス 牝2 * プラード 54  > 78 T18 82 T16 88 T16 83 T18 75 T16 75
7 13 バクシンヒロイン  牝2 * 藤岡佑介 54  104 T12 83 = T12 76 T12 73 T12 72
7 14 ディーズメンフィス 牝2 勝浦正樹 54  > 97 T16 84 T14 78 T14 75
7 15 ジーニアス     牝2 * 横山典弘 54  95 T14 83 + T16 75 T12 72
8 16 イクスキューズ   牝2 藤田伸二 54  110 T14 87 T18 90 T15 85 T18 79
8 17 $ ローブデコルテ   牝2 * 福永祐一 54  >108 T16 85 + T18 85 T18 75
8 18 ハギノルチェーレ  牝2 * 武幸四郎 54  95 T14 85 T14 84 T18 75 T15 75 T12 72





Output by TARGET frontier JV

コメント

タイトルとURLをコピーしました