安田記念の出走予定馬の鞍上は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

武豊安田記念ではどの馬に騎乗するのかと思ってSANSPO.COMの安田記念出走予定馬の騎手欄をみるとテレグノシスが勝浦正樹から武豊へ乗り替わりなっていた。テレグノシスと言えば勝浦正樹のお手馬だが、過去に2回ほど乗り替わりがあった。1回目は2003年の安田記念デムーロに、2回目は2004年のマイルCS横山典弘に。そして、今度は武豊に乗り替わりになった。G1では常に善戦しているが勝てないからこの乗り替わりは仕方がないかな。武豊に乗り替わってもこの馬の競馬は変わらないからあとはどうやってゴールに導くかだね。

他ではカンパニーが福永祐一から内田博幸へ。福永祐一はもう一頭のお手馬メイショウボーラーに騎乗するからこの乗り替わりは仕方がない。でも、どちらにチャンスがあると言えば昨年の安田記念では0.3秒差の5着だったカンパニーのほうだね。エイシンドーバーが藤岡祐介から蛯名正義というのはちょっと意外だった。ノーチャンスとは思わないが藤岡君の方がいいと思うけどね。お手馬が戻って来たのはシンボリグランの柴山雄一。前走は武豊、その前はデムーロ、ボニヤと外国人騎手が騎乗していたが、柴山雄一にとっては自厩舎の馬で稽古もつけているのだから大きな舞台でこの馬に乗れるのは良かった。ここのところ出遅れてレースにならないが先行出来ればしぶといタイプなだけに手の合う騎手に戻るのはいいことだと思う。

そして、G1馬ハットトリックには岩田康誠が騎乗。JRA所属になって最初の年にダービーで皐月賞で人気馬に騎乗。まだ、結果は出ていないが高松宮記念ではプリサイスマシーン(7人気)で4着、皐月賞はフサイチジャンクで2着、ヴィクトリアマイルではディアデラノビアで3着とそこそこには来ている。期待が大きい分だけこの成績では物足りないところはあるが、人気がない時に一発やってくれそうな雰囲気はある。





























































































































































































































馬名 性齢 騎手 厩舎 馬主 生産者 生産地
$アサクサデンエン 牡7 藤田伸二 (美)河野通文 田原源一郎 Fusao Sekiguchi
インセンティブガイ 牡5 横山典弘 (栗)角居勝彦 齊藤四方司 社台ファーム 千歳市
$エイシンドーバー 牡4 蛯名正義 (栗)湯浅三郎 平井豊光 Columbiana Farm
オーゴンサンデー 牝7 ---- (美)谷原義明 永田清男 鎌田正嗣 浦河町
オレハマッテルゼ 牡6 柴田善臣 (栗)音無秀孝 小田切有一 ノーザンファーム 早来町
カンパニー 牡5 内田博幸 (栗)音無秀孝 近藤英子 ノーザンファーム 早来町
グレイトジャーニー 牡5 佐藤哲三 (栗)池江泰郎 ノースヒルズマネジメント ノースヒルズマネジメント 新冠町
コスモラブシック 牡7 ---- (美)稲葉隆一 オールラブクラブ 南部功 浦河町
$ザデューク セ7 ダン [外]ホーンズ Eddie Junior Yau
ジョイフルウィナー セ6 ビードマン [外]ムーア K.コン
$シンボリグラン 牡4 柴山雄一 (美)畠山吉宏 シンボリ牧場 Takahiro Wada
ダイワメジャー 牡5 安藤勝己 (美)上原博之 大城敬三 社台ファーム 千歳市
ダンスインザムード 牝5 北村宏司 (美)藤沢和雄 社台レースホース 社台ファーム 千歳市
ダンスインザモア 牡4 ---- (美)相沢郁  木浪巖 西川富岡牧場 静内町
テレグノシス 牡7 武豊 (美)杉浦宏昭 社台レースホース 社台ファーム 千歳市
ハットトリック 牡5 岩田康誠 (栗)角居勝彦 キャロットファーム 追分ファーム 追分町
バランスオブゲーム 牡7 田中勝春 (美)宗像義忠 薗部博之 ヤマダフアーム 浦河町
フジサイレンス 牡6 江田照男 (美)田子冬樹 浅野恭秀 清水スタッド 様似町
$ブリッシュラック セ7 プレブル [外]クルーズ W.ウォン Max Morris & Isabel Morris
ペールギュント 牡4 ---- (栗)橋口弘次 サンデーレーシング ノーザンファーム 早来町
$マルターズホーク 牡9 ---- (美)手塚貴久 藤田与志男 Bryan Boone
メイショウボーラー 牡5 福永祐一 (栗)白井寿昭 松本好雄 日の出牧場 浦河町
*ローエングリン 牡7 四位洋文 (美)伊藤正徳 社台レースホース 社台ファーム 千歳市


Output by TARGET frontier JV

コメント

タイトルとURLをコピーしました