馬場情報をチェック

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今週のJRAの馬場情報を見て気になった事をいくつか。東京競馬場は金曜日の段階で雨の影響を受け芝:不良、ダート:不良、京都もやはり雨の影響を受け芝:稍重、ダート:重の発表ですね。中山→東京開催ですが、野芝オンリーで行われた中山から野芝・洋芝混合の馬場に変わるわけですが、路面が固い野芝に比べて洋芝は根が縦に張るので馬場が掘れやすく力がいる馬場になっていると思う。特に雨が降るとそれが顕著にでる可能性があるが、とりあえず開幕週なので極端なことはないだろう。京都も同じようなことが言えると思う。まずは様子見ですかね。

 東京競馬場
   芝   野芝約8~10cm、洋芝約12~16cm Aコース1週目
   ダート 砂厚調整(8㎝)
 京都競馬場
   芝   野芝約8~10cm、洋芝約10~14cm Aコース1週目
   ダート 砂厚調整(8㎝)

コメント

タイトルとURLをコピーしました