メイショウサムソンの凱旋門賞挑戦は不完全燃焼

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 眠い目をこすってメイショウサムソンが出走する凱旋門賞を見ましたよ。パドックから輪乗りまでのんびりと放送していたけど、ゲートインが始まって最後にメイショウサムソンが入ったと思ったらゲートが開いてしまった。それでも、スタートのいいメイショウサムソンはいい位置にいたけど外から次々来られて武豊が抑えてしまった。あそこで、少し強引でも引かなければ前で競馬が出来た?かもしれないが。その後も不利があって後方3番手。前にはザルカヴァがいたけど、直線の伸びは全然違ったね。武豊は一か八かのイン強襲を狙ったがメイショウサムソンが反応しなかった。それまでに何度か接触していたので精神的にきつかったかも。しかも、久々の競馬ですからね。まあ、まともな競馬をしてもザルカヴァには負けたでしょうね。それほど、ザルカヴァの強さは際だっていましたよ。



 3歳牝馬でこの強さですからヨーロッパの競馬はレベルが違うね。



 JRA:凱旋門賞(G1)の結果




コメント

タイトルとURLをコピーしました