ジャパンカップダート「軸不動」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

混戦のジャパンカップに比べてジャパンカップダートはアドマイヤドンという不動の軸馬がいるので相手選びだけだね。今回はローエングリンが出走するからペースも読みやすい。そのローエングリンだが天皇賞では前半6Fと60.1という絶妙なペースで逃げたが結局つかまってしまった。しかし、この馬自身はバテているわけではなく速い脚の馬にやられたという感じだね。今回もハナを切るだろうけどあまりタメても切れるタイプではないからある程度速いペースで行くと思う。こうなると先行馬には苦しい流れになるから差し馬を中心に相手を選んでみた。



相手1番手はタイムパラドックス。前走のJBCクラシックでは3着だったが武豊騎手のコメントが「なんとかなだめながら走ったけど、道中引っ掛かっていました」というものだからペースは速い方が合っている。トータルインパクトは東京の馬場が合うかどうか分からないのであまり買いたくはないね。アメリカの馬だからハイペースには強いだろうけど。クーリンガーとトップオブワールドは武蔵野S組ということとそのレースでまともな競馬をしていないと言うところから選んでみた。












2004年11月28日(日) 5回東京8日目   14:45発走








10R 第5回ジャパンカップダート










3歳以上・オープン・G1(定量) (国際)(指定)  ダート2100m  16頭立







































































































































































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 ナイキアディライト 牡4 石崎隆之 57  0 D20 D18 + D20 D16 D19
1 2 クーリンガー    牡5 和田竜二 57  101 D16 86 + D20 D17 87 D18 89 D19
2 3 スナークレイアース 牡9 * 小野次郎 57  91 D21 D18 + D20 D21 84 D23 73
2 4 $ ジンクライシス   牡3 蛯名正義 55  >118 D14 87 D14 84 + D17 84 T16 73 + D16 76
3B 5 ユートピア     牡4 * デムーロ 57  108 D20 D16 + T18 87 T16 93 T16 83
3 6 $ イーグルカフェ   牡7 * 田中勝春 57  85 T16 80 + T16 92 D18 80 D16 92 T16 84
4 7 $ オミクロン     牡3 スボリッ 55  0
4 8 シロキタゴッドラン 牡5 * 柴田善臣 57  86 D16 78 + D18 79 D18 92 D21 88 D21 91
5 9 ハードクリスタル  牡4 * 岡部幸雄 57  >115 D21 83 D17 84 = D17 78 D17 73 D17 76
5 10 アドマイヤドン   牡5 安藤勝己 57  129 D20 D16 + D20 + D20 D16 97
6B 11 $ トータルインパクト 牡6 スミス  57  0
6 12 $ ヴォルテクス    セ5 ファロン 57  0
7 13 トップオブワールド 牡3 四位洋文 55  100 D16 84 D16 D20 D17 81 + D16 84
7 14 タイムパラドックス 牡6 武豊   57  110 D20 D21 D17 87 D23 D20
8 15 ホーマンベルウィン 牡7 * ペリエ  57  79 = D18 80 + D17 87 D17 57 D18 62 + D18 89
8 16 * ローエングリン   牡5 横山典弘 57  118 T20 91 T18 95 T20 91 T22 85 T16 92





Output by TARGET frontier JV

コメント

  1. ジャパンカップ、ジャパンカップダートの予想

    JC
    軸◎は5枠9番ゼンノロブロイ。
    二千がベストな馬だとは思うけど、他に軸にできる馬がいないので。
    対抗○は8枠16番パワーズコート。
    外国馬はよくわからないのでとりあえず買っておきます。
    ◎ゼンノロブロイ
    ○パワーズコート
    ▲ハーツクライ
    △コス.
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  2. ジャパンカップの予想

    いろいろと悩みましたがジャパンカップの予想に入りたいと思います。
    11月28日の予想
    東京10R ジャパンカップダート ダート2100m
    展開
    ローエングリン、ユートピア、ナイキアディライトが並んで先行争い、
    直後にクーリーンガー、トータルインパクト、ジ
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  3. 11/28 ジャパンカップダート予想

    11/28 東京10R ジャパンカップダート(GI) ダート2100m(左) 3歳上OP 定量
    こちらもJC同様ドン以外はイマイチのメンバー構成ですな。
    一応日本馬は中央・交流重賞G1の連対馬を中心にしましょうか。
    昨年米国馬がJCDを制しましたが、不良馬場だったと言うことを
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  4. TK指数を中心とした競馬予想 より:

    第5回ジャパンカップダート前日予想

    2004年11月28日(日) 5回東京8日目 14:45発走 10R 第5回ジャパンカップダート 3歳以上・オ
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  5. 打ち上げ花火 より:

    JCとJCDの予想。

     まずはJCD。前日オッズはアドマイヤドンが1,8倍。もっと低いと思ったんだけどそれでも中央G〓ということを考えればこれでも凄すぎる人気。で2番人気がローエングリン…そ、そうなの?血統的には合うけどダート2年9ヶ月ぶりなのに。。続いてアメリカ馬トータルイ
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  6. こんなものを買った。臨時避難先 より:

    東京:ジャパンカップダート

    ☆通常、http://happysad.seesaa.net/にて展開してますブログ「こんなものを買った。-ムダ遣い日記-」ですが、seesaaのメンテナンスにより日曜正午から24時間アクセスが不能となります。そのため、今回臨時にこちらにて記事を書いております。
    JC同日開催、まずダ
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  7. こんなものを買った。臨時避難先 より:

    東京:ジャパンカップダート

    ☆通常、http://happysad.seesaa.net/にて展開してますブログ「こんなものを買った。-ムダ遣い日記-」ですが、seesaaのメンテナンスにより日曜正午から24時間アクセスが不能となります。そのため、今回臨時にこちらにて記事を書いております。
    JC同日開催、まずダ
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  8. SEABLOGスポーツ より:

    鬼馬「ジャパンカップダート」版

     日曜日はGIが2レース。まずは鬼馬ジャパンカップダート版です。鬼馬にはめずらしく印が集中しました。1点しかないのか?果たして外国馬は力どおり走るのか?楽しみですね。
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  9. ジャパンカップ&ジャパンカップダート予想

    ≪ジャパンカップ≫ ◎〔7〕デルタブルース ○〔9〕ゼンノロブロイ ▲〔15〕パワーズコート △〔8〕エルノヴァ △〔12〕ハイアーゲーム △〔14〕ホオキパウェーブ 【馬連】 7-9 7-15 7-8 7-12 7-14 菊花賞王者デルタブルースを本命に抜擢。
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  10. ジャパンC(G1)

    ■JCダート ◎ユートピア
    ■JCターフ ◎ハイアーゲーム
    完璧なデムーロ狙いである・・・…
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  11. どろ沼 より:

    ジャパンカップダート@今週の買ってはいけない

    キャピタルS・京阪杯共に大ハズレ。回避、回避で調子がいいとも思えないダイワエルシエーロを切ったら逃げ切られましたね… 明日は現地で観戦。帰りは祝杯と行きたいところです。 ◎トータルインパクト ○アドマ
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  12. F’s blogroom より:

    ジャパンカップダート予想

    (注:現在すごく重い&トラックバックが出来ない状況なので、予想と買い目だけを表示し、トラックバック等は明朝に行います)
    >ジャパンカップダート(11/28・東京10R)
     ◎11:トータルインパクト
     ○10:アドマイヤドン
     ▲14:タイムパラドックス
     ☆16…
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  13. Go!Go! Horse's より:

    ジャパンカップダート

    東京競馬場からのレポート、今日のメインレースは2つ、「ジャパンカップダート」ダート2100の予想、実績からこの馬は外せない「アドマイヤドン」から、実績が群を抜いている。あとは対抗できる馬は「ローエングリン」、芝中心のレースに参戦しているが … …
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  14. Go!Go! Horse's より:

    ジャパンカップダート

    東京競馬場からのレポート、今日のメインレースは2つ、「ジャパンカップダート」ダート2100の予想、実績からこの馬は外せない「アドマイヤドン」から、実績が群を抜いている。あとは対抗できる馬は「ローエングリン」、芝中心のレースに参戦しているが … …
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  15. ジャパンカップダート2004予想

    28日ジャパンCダート(G1・東京ダート2100m)
    1-1 ナイキアディライト(牡4、石崎隆之・出川龍一)
    1-2 クーリンガー(牡5、和田竜二・岩元市三)
    2-3 スナークレイアース(牡9、小野次郎・川村禎彦)
    2-4 ジンクライシス(牡3、蛯名正義・土田稔)
    3-5 ユートピア(牡4、M.デムーロ・
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  16. 受験生の部屋(仮) より:

    ジャパンカップ(G〓)予想

    ジャパンカップ、来ましたね。この7文字を聞くとすぐに思い出すのは昨年のジャパンカップ。人生初の万馬券。忘れられない一日。今年も当てますよ。このレースだけは当ててやる!というレースにしたいです。 28日 東京11R ジャパンカップ(G〓)芝2400M 16頭
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  17. 受験生の部屋(仮) より:

    ジャパンカップダート(G〓)予想

    そうです。明日はG〓同日開催でした^^ということで、ジャパンカップダートの予想をしたいと思います。さっそくオッズを・・・まぁしょうがないなこの人気は。しかし、自分はやっぱり穴党なのか?と気がついてきた今の俺にとって、素直にドンから入るわけにはいかない。意
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

タイトルとURLをコピーしました