ほのおのグランプリの結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

予選の集計が終わりました。今日は1人気馬の複勝率が50%と奮わなかったので予想する側としては厳しい1日だったようです。それでも、単複で指名した馬の成績は[11-10-10-25/56]となり連対率37.5%、複勝率55.3%となかなかの成績でした。馬別で見ると指名1人気はクワイエットデイ(1着)で9人の方が指名。2人気はサワノブレイブ(4着)で8人の方が指名していました。

【A1組】

ほのおランキングトップのはねゴンさんが久々の快勝。ここのところ奮わなかったのですが、さすが実力者ですね。ここぞと言うところで決めてくれました。惜しかったのがumagomiさんで「複勝のumagomiです」といつも言っているのですが、この日は馬券の種類を記入し忘れたために0点になってしまいました。複勝なら4的中でA組得点ランク上位で予選通過だったのに。



【A2組】

パーフェクトのQ太郎さんに脱帽です。僕もパーフェクト狙いだったのですが甘かったね。照る日曇る日さんは時間ギリギリまで予想をしていたようですが、全てが裏目に出てしまったようです。ゲストのスーパーマグパイは50回大会では決勝進出した実力者ですが、今日は狙った馬が走ってくれなかったですね。



【A3組】
ゆきちゃんからの連絡がなかったので3名の戦いになりましたが、この組みは強者揃いで面白かったです。みなさんパーフェクトを出せる程の方達でどうなるかと見ていましたが、3人ともサワノブレイブを指名してきたので4レースの戦いになってken1さんは東京8レースをK’s Notesさんは東京2レースを外して苦しくなってしまいました。結局京都10レースから的中しまくりのzazaさんが見事な差しきりで快勝しました。ゲストのK’s Notesさんの予想が来週も見られないのは残念ですね。



【B1組】
ここのところ馬券が好調の100回大会優勝のスムーズ君に注目をしていましたが、ゲストのうーやんさんが見事な予想でトップを取りました。予想では3的中ですが、他の2頭も2、3着と指名次第ではパーフェクトが出ましたね。この調子で来週も予想も楽しみにしています。面白い狙いだったのがcasterさんで、いつもと違って単勝オンリー。幸せいっぱいで強気に出たようですが、上手くいきませんでしたね。久々のさわら君でしたが、こちらも幸せボケでしょうか。いつもの鋭さがなかったような気がします。これを機会にほのおへ復活してみませんか?



【B2組】
勝利の女神さんとイエキニさん(50回大会優勝)という実力者のぶつかり合い注目をしていましたが、イエキニさんはコメントにあるようにちょっと守りに入ったようです。
勝利の女神さんは珍しくワイド勝負に出ましたが、失敗。それでも、確実にポイントを稼ぎ勝ち上がりました。桃薫さんは、声が出せない勝負は苦手なのかもしれませんね。予想にはあがっていませんでしたが、自分のHPでは東京12レースを1点で当てていました。久々のすっとこさんはダートの季節が終わってしまったので苦しい戦いでしたね。これが、函館開催に入っていたらパーフェクトが出たかもしれなかったのにね。



【B3組】
仕組んだわけではなかったのですが、オフ会対決となってしまいました。この組みは安定度ではよしまめさん、ussyさん。爆発力でsadaboさんとたぬき親父さんとい戦いでした。それなのにsadaboさんの予想を見たら「?」と首をかしげたくなるような予想でした。ここのところ、競馬に身が入らないのが原因なのかもしれないね。幸せボケのよしまめさんでしたが、楽して儲けたいこの人は頭を使う事は苦ではないようで見事な予想で4的中。堅実予想のussyさんはいきなり東京2レースでピンチ。そして、東京5レースも外してしまいました。最近、予想環境がかわって未だ予想メソッドが確立していなくて試行錯誤の状態がそのまま予想に現れてしまったようです。そして、今日最大のブレイクがたぬき親父さんでした。東京9レースで指名したフクノファインは12人気。この人は時々凄い馬を予想してくるのですが、レースリプレイを穴があくほど見ているのでこれが結構来ることがあるんです。そうしたら、3着に入って複勝1320円とビックリ配当。このあとも堅実なところを当てて予選ではトップに得点でブッチギリで勝ってしまいました。爆発力はあるのですが、持続力の方は?なので来週の予想も楽しみにしています。

コメント

  1. ussy より:

    言い訳が既に書いてあったので、書くことがありません(泣)

  2. sadabo より:

    今日は日経暴落で胃に穴が開きました(T_T)
    ほのお全滅、お恥ずかしい・・・。
    のび太さんには常に見透かされてますね。
    卓汚し、申し訳ないですm(_ _)m
    また出直します

  3. K's Notes より:

    今だから白状しますけど、
    メイン迎えた時点でまだわずかな可能性があったんですよ。
    で、同卓の皆さんの残りレースに殺し馬券を仕込みました。
    そしたら全的中でした。感服です。

  4. ken1 より:

    ははあ、だからあんなにオッズ下がってたんですか(笑)
    僕もNHKマイルCで3,4着入れ替わっていたら実馬券、ほのお、ともに万々歳だったのですが(^^;;
    それにしても、ゆきさん、という方の予想を見てみたかったなあ。

タイトルとURLをコピーしました