弥生賞「何事も経験が必要ということで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

◎はアドマイヤムーンにしたが心情的にはサクラメガワンダーに勝ってほしい。この辺が馬券的に悩むところだ。クラシックを狙う馬というは新馬戦の頃からローテーションをある程度決めていて、無理がないように仕上げながら勝ち進んで来なければいけない。こういうことが出来るのはクラシックに何頭も馬を走らせている調教師だろう。そういう意味では松田博資師や音無秀孝師などはノウハウを持っていると思う。だから、馬券的にはアドマイヤムーンが一番いいと思った。サクラメガワンダーに魅力を感じるのはグラスワンダーに思い入れがあるし、父親譲りの長くいい脚を使うのもいい。もしかしたら中山コースも合っているのかもしれないね。

アドマイヤムーンとサクラメガワンダー以外ではグロリアスウィークとヴィクトリーランかな。スーパーホーネットは新聞で矢作氏が「仕上がりすぎたかも」と言っていたので掛かる可能性があるし、調教師3年目で気合いも入りすぎている感じもするしね。










2006年 3月 5日(日) 2回中山4日目   15:35発走








11R 第43回報知杯弥生賞










3歳・オープン・G2(馬齢) (混)(指定)  芝2000m  10頭立



































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 サクラメガワンダー 牡3 安藤勝己 56  129 + T20 81 T20 75 T18 66 + T16 65 T16 59
2 2 アドマイヤムーン  牡3 武豊   56  129 T18 85 T20 81 + T18 77 T15 72 T18 65
3 3 グロリアスウィーク 牡3 * 柴田善臣 56  110 T18 80 T16 79 T20 66 T18 76 T18 62
4 4 スーパーホーネット 牡3 * 四位洋文 56  127 + T16 84 T14 77 T16 74 T15 63 T18 64
5 5 ヴィクトリーラン  牡3 * 石橋守  56  >116 T20 76 T18 74 T20 75 T18 66 T18 64
6 6 モエレソーブラッズ 牡3 * デムーロ 56  90 + D16 D14 T12 59 T15 65 D10
7 7 ディープエアー   牡3 * 内田博幸 56  106 T18 79 T16 74 T16 76 + T18 75 T18 74
7 8 $ マイネルシュピール 牡3 * 蛯名正義 56  >112 T24 69 D18 68 T20 61 T16 62
8 9 セトウチアポロン  牡3 * 田中勝春 56  96 + T16 67 T16 71
8 10 ナイトレセプション 牡3 * 横山典弘 56  >110 + T20 75 T18 73 T15 66 T12 61



Output by TARGET frontier JV

コメント

  1. 出走の意味を聞いてみたい。。。弥生賞予想!!

    アドマイヤムーンの出走はなんで? 共同通信杯を勝ってこんなところに出走してくるの? 皐月賞でお釣りがなくなるんじゃないの? フサイチジャンクとの兼ね合…

  2. チャリ より:

    のび太さん、はじめまして。
    いつも訪問して読ませていただいてます。
    この記事を読んでスーパーホーネットをぶった斬りました(^^;
    小額ですが3連単を獲れました(^-^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

  3. のび太 より:

    こんにちは、チャリさん。
    それはそれは良かったですね。
    お役に立てて何よりです。
    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました