フローラS「サンデー包囲網を崩せ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

よくよく考えて本命にしたのはウェディングヒミコ。前走は外枠で掛かり気味に気分よく行きすぎて失速してしまったが、これまで馬群で我慢できたときはニューヨークカフェ、シンボリグラン、チョウサンなど牡馬と差のない競馬をしている。今回は枠順良く1番枠を引いたので我慢は利くはずだし、コースロスのない競馬が出来るのもいい。東京競馬場だと時々確変モードになる田中勝春に期待したい。

相手はこのレースを多く勝っているサンデーサイレンス産駒のピサノグラフ。鞍上のK・デザーモは土曜日にいきなり4勝と相変わらずの上手い騎乗をしている。なんと言っても位置取りが上手く4コーナーから直線に向かう時は5番手以内につけている。こういう騎乗が出来るからいい成績が残せると思う。あとはこの距離をこなせるかどうかだ。レースパイロットは長くいい脚を使うので東京コースは合っている。だけど、スタートが良くないから後ろからの可能性もある。そうなると土曜日のレイズユアドリームのようになるかもしれない不安もある。セリーナトロフィーは芝に替わっていい先行力を見せたので、アルフォンシーヌは折り合いがよくいい脚を使えるので。










2005年 4月24日(日) 2回東京2日目   15:35発走








11R 第40回サンケイスポーツ賞フローラS










3歳・オープン・G2(馬齢) (牝)(混)(指定)  芝2000m  15頭立















































































































































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 ウェディングヒミコ 牝3 * 田中勝春 54  105 T18 64 T16 74 T22 64 T20 67 T14 60
2 2 メジロトンキニーズ 牝3 * 田中剛  54  > 84 T20 73 T18 62 + T18 62 T14 59
2 3 レースパイロット  牝3 蛯名正義 54  >113 T20 76 T16 76 + T18 64
3 4 セリーナトロフィー 牝3 * 松岡正海 54  > 99 T20 74 D18 62 D18 62
3 5 ビコーグレイス   牝3 * 江田照男 54  89 T18 64 T16 73 D16 50 T12 67 T16 64
4 6 アルフォンシーヌ  牝3 * 柴田善臣 54  104 T18 73 T16 66 + T16 64 T18 62
4 7 ピサノグラフ    牝3 * デザーモ 54  >116 T16 74 = T16 65 + T14 68 T16 64 T16 60
5 8 イエローパピヨン  牝3 勝浦正樹 54  >101 T20 75 T16 69 T16 67 + T14 63 T14 59
5 9 スズカローラン   牝3 * 佐藤哲三 54  88 T20 74 T18 68 T16 69 D12 62 T14 61
6 10 シールビーバック  牝3 * 小林淳一 54  >111 D18 63 D18 63 T18 51 T20 54 T20 49
6 11 クインオブクイン  牝3 * 浜口楠彦 54  > 64 D18 D16 D16 T20 66 D16
7 12 ヤマニンアリエル  牝3 * 郷原洋司 54  > 85 T16 67 T14 71 T16 67 T16 58 T12 61
7 13 パーフェクトマッチ 牝3 * 石崎隆之 54  115 T16 74 T16 75 + T18 71 T18 64
8 14 アスピリンスノー  牝3 * 小野次郎 54  93 T16 65 T16 76 T16 63
8 15 ディアデラノビア  牝3 * 武豊   54  119 T14 81 = T16 73 T16 77 T16 65


コメント

  1. Beagle Cafe より:

    フローラステークス

    ◎イエローパピヨン
    ○ピサノグラフ
    ▲アスピリンスノー
    △レースパイロット
    △パーフェクトマッチ

  2. 勝ったら祝いの花でいっぱい、ディアデラノビア。フローラS 他

    フローラS
    ◎ディアデラノビア大外不利だとは思うがモマれず競馬できるので。武豊のマジック炸裂。○レースパイロットまだ底が割れていない。エンジンがかかるのが遅そ…

  3. フローラS ~ デザーモを信頼する

    ◎ 07 ピサノグラフ △ 06 アルフォンシーヌ △ 09 スズカローラン △

  4. good-days より:

    フローラS

    【フローラS】

  5. レースパイロットに期待したい,フローラSの予想

    さて,今週からは再びじっくりと重賞予想をしたいと思います。まずはフローラSから。
    オークスへの切符をかけた1戦。桜花賞からは中1週ということで参戦する馬は…

  6. Go!Go! Horse's より:

    フローラステークス

    東京競馬場からのレポート、新スタンドが眩しい、でかいな!、今日の東京メインレースは「第40回フローラステークス」G2芝2000オークスTR、最初に
    「レースパイ…

  7. そのまま、そのままっ!! より:

    【フローラS】トライアルらしい決め手比べは必至

    第2回東京開催の開幕を迎えた土曜日は、好天にも恵まれ絶好の競馬日和。芝コースも開幕週にふさわしく、ご覧のとおり一面の緑の絨毯である。 JRA発表の馬場情報・コー…

  8. ◎メジロトンキニーズ フローラS【血統フェスティバル】予想

    【フローラS】出馬表と各馬の血統。過去3年の1〜3着馬の血統に加え東京初日芝レースの結果も掲載。

  9. 風を追いかけて より:

    フローラS、他予想

    フローラS ◎ レースパイロット ○ ピサノグラフ ▲ ディアデラノビア △ パ…

  10. G?フローラS予想

     G?フローラS。今年は例年に比べて"オークスでも期待できるのではないかという馬"が多く非常に面白いレースになりそうです。SS産駒の大量7頭…

  11. より:

    はじめまして
    マイブログリストに登録させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

  12. のび太 より:

    マイブログリストへの登録ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

  13. 追い込み馬が好走と思っちゃう罠。フローラステークス予想!

    どうも東京開催と聞くと、みんな追い込み馬が穴って思うのだがそりは間違いです! 東京で穴になるのは、追い込み馬より圧倒的に前残りでの穴の方が多いのです! だいた…

  14. sting より:

    こんばんわ!初めて投稿させていただきます。
    TBありがとうございました。都合により返しができなかったのでコメントの方に残させていただきます。
    フローラは1,2着がガチガチすぎてある意味不愉快なレースでしたね。ちょっと怒りも入ってます(笑)
    でも3着にアスピリンが来てくれたので、アスピリンだけにヒートアップしてたのも解熱されました。やるな小野次郎って感じです。
    これからも宜しくお願いしますね♪

  15. のび太 より:

    こんにちは、stingさん。
    こちらこそコメントありがとうございます。
    まあ、このレースはサンデーサイレンス産駒が得意のレースでもあるのでこの結果は仕方がないかなと。
    僕的にはそれに喧嘩を打ったわけですが、3コーナー途中で本命馬が画面から消えてしまったので・・・(笑)
    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました