racing-book.net


2013年6月 8日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


アハルテケSの予想

 アハルテケSはダートのオープン戦でハンディ戦でもある。ハンディ戦の場合はハンディの重い馬から買うのがセオリー。芝よりもダート競走の方が紛れが少ないし、力関係がハッキリしている。アハルテケSのハンディを見てみるとプラスハンディはナムラタイタンとダノンカモンの2頭のみ。実績から言っても抜けた2頭と考えていい。じゃあ、どちらを軸にすればいいかというとやはりハンディの重いナムラタイタン。9時現在の単勝オッズでは1人気ダノンカモン、2人気ナムラタイタンとなっている。これは、騎手の差でこのようなオッズになっている。ナムラタイタンの鞍上は太宰啓介だが、この馬との相性は悪くない。騎手の差で2人気になっているだけで馬はこちらが上。ここは能力を信頼していい。

 相手筆頭はダノンカモン。重賞で僅差の競馬をしているのでオープン特別となれば勝ち負けでしょう。クラスが上がってツメの甘さを見せているがこのメンバーなら大丈夫。鞍上に戸崎圭太を配してきたところを見ると勝負掛かっている。ブライトアイザックとハートビートソングはハンディ0。ブライトアイザックは久々だが、2年前にこのレースを勝っているし得意の距離なのでこの人気なら買いたい。アイファーソングは内田博幸に乗り替わりで買い。どんな、逃げを見せるか楽しみ。それと、タガノロックオンを押さえておけば大丈夫でしょう。


アハルテケS出馬表

アハルテケS出馬表






Posted by nobita at 2013年6月 8日 09:36 | Category : 予想(重賞以外)




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ