racing-book.net


2010年11月30日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


ジャパンカップダートの登録馬「外国馬の参戦は無し」

 今年のジャパンカップダートは外国からの参戦は無し、地方からの参戦もない、JRA勢だけのレースになってしまいました。登録馬を見ると重賞連勝中のスマートファルコン、みやこSで重賞初制覇のトランセンド、その2着のキングスエンブレム、昨年のジャパンカップダート2着のシルクメビウス、南部杯でエスポワールシチーに勝ったオーロマイスターなどが人気になりそう。

 阪神1800mですから基本的には先行馬有利。ペースによっては差しも届くが、差し-差しの競馬にはならないと思っている。

 ジャパンカップダートの過去の勝ち馬を見ると社台系種牡馬が強い。ゴールドアリュール、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイのサンデーサイレンス系には有力馬が多いのでこの辺りの種牡馬が勝つ様な気がしている。唯一のサンデーサイレンス産駒マルカシェンクが登録しているので、出てくれば別の意味でちょっと楽しみ。
 


ジャパンカップダートの登録馬

ジャパンカップダートの登録馬


ジャパンカップダート 過去10年の勝ち馬

ジャパンカップダート 過去10年の勝ち馬






Posted by nobita at 2010年11月30日 08:59 | Category : 登録馬




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ