エルムSの予想「何度でもフェラーリピサに◎」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 強さから言えばメイショウトウコンでしょうね。この馬の場合はペースに関係なく後方から飛んでくる。後方一気という訳ではなくどこからでも動いていけるのでたちが悪い。この馬の強さはわかっているもののこれまで一度も◎を打ったことがないので今さら打てない。唯一の不安と言えば今週の札幌は雨が降っていないので馬場がかなり乾いているはず。湿った馬場の方がいい馬なのでこのパサパサが裏目に出てくれることを祈って△に。本命はこれまで何度も◎を打っているフェラーリピサ。詰めの甘いところはあるけど、その辺りは鞍上も掴んでいるだろうし無様なレースはしないと思っている。緩い流れよりも厳しい流れが合っているので、コンゴウリキシオーがガンガン飛ばしてくれるとチャンスはある。



 相手はマリーンS組のトーセンブライトとアドマイヤスバルですね。先行力だとアドマイヤスバルですが、トーセンブライトは流れ、距離に関係なく全力を出せる馬なのでこの人気はありがたいですね。押さえで昨年の2着馬マコトスパルビエロを入れておきます。



 馬券はフェラーリピサからですが、メイショウトウコンの2着付け3連単と言うのも面白いかもね。


























































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 ダ短 ダ中 脚質
1 1 メイショウトウコン 牡6  
藤田伸二 58 4 111( 0)   91 105
2 2 アドマイヤスバル  牡5  
村田一誠 56 8 120 98   99 99
3 3 ナナヨーヒマワリ  牡7  
小原義之 57 20 104( 0)    105
4 4 コンゴウリキシオー 牡6
和田竜二 57 3 111( 83) 106 106  
5 5 エアアドニス    牡6  
松田大作 56 3 104 97   94 97
5 6 メイショウサライ  牡7
武豊   56 3 95 97    100
6 7 トーセンブライト  牡7
藤岡佑介 56 4 118 100   97 100
6 8 ドラゴンファイヤー 牡4  
福永祐一 57 20 121( 0)   90 101
7 9 マコトスパルビエロ 牡4
安藤勝己 56 5 119 96  60  104
7 10 フェラーリピサ   牡4  
岩田康誠 57 4 126 100  83 96 100
8 11 サンダルフォン   牡5  
古川吉洋 56 2 97( 92) 93 93 93 59
8 12 ニシノナースコール 牝6
横山典弘 54 3 99 90 92 92 93 93



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました