初心に帰ってみよう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ここのところレースリプレイをみて、結果コメントを入れてという復習作業をしていないせいかレースが終わってから気づくことが多い。レースが終わってから気付くということは予想が外れ、馬券が外れるレースが多くて「あ~、そうだった」「う~、気がつけよ俺!」みたいな独り言が多い。

 馬券成績をみると昔の方が成績がいいんだよね。レースを見てコメントを入れても当たらない時は当たらない。でも、反復することで記憶に残っていることもあったわけだ。昨年辺りから考えが浅くて、もう一歩突き詰めて考えていない感じはしていたのだが、それでも軸はそこそこ来ていたからね。

 僕の場合はひも選びが下手なのと、悪い印象と良すぎる印象が脳にこびりついてその都度リセット出来ないところがある(思いこみと先入観)。まあ、ご託を並べたが一度初心に帰ってコメントをまめに入力してみようと思う。

 TARGET frontier JV を使っているのでレース回顧(成績メモ)、レースコメント、各馬の結果コメントの入力ですね。さあ、いつまで続くのやら・・・(^_^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました