ジャパンダートダービーを勝ったのはフレンドシップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フラムドパシオンのリタイヤで混沌としたジャパンダートダービー(JDD)だったが、終わって見ればJRA馬のワンツー。勝ったフレンドシップはフラムドパシオンと同じ角居勝彦厩舎で馬主は社台の吉田照哉氏。しかし、鞍上は内田博幸なんだよね。やっぱり鞍上の腕が違うのだろう。

レースを見たけど勝ったフレンドシップはスタートからスッと先行して、2着のバンブーエール、武豊のナイアガラを気にしつつも直線の入り口で仕掛けると一気に伸びて1馬身半差の快勝。2番手で競馬をしていたバンブーエールが粘って2着。ナイアガラは砂を被らない良い位置にいたけど3コーナーから手応え妖しくズルズル後退。1人気のナイキアースワークは1枠が災いして道中動けずに直線だけの競馬。頑張ったのは岩手のオウシュウクラウン。中段外目から直線は脚を伸ばして3着。

終わって見れば「やっぱり内田かぁ」の声が聞こえてきそうだね。僕はイーバンクに口座を開設して初めてSPAT4で馬券を買ったが2着のバンブーエールを買えなかった。ええ、フレンドシップを軸に3着のオウシュウクラウンは3連複で持っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました