強かったメイショウボーラー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

根岸Sのメイショウボーラーは強かったですね。前走の中山と違ってスタート地点がダートだったのでダッシュがつくのかと思っていたがスタートよくスッとハナに行っちゃたね。後続がピタリと着いていたけど直線を向いても福永は余裕で残り400m地点を過ぎたところから追い出すと後続を引き離すだけ。マイペースで行けたこともあるけど逃げ馬にあれだけ気分よく行かれては後続は苦しいよね。次はフェブラリーSだろうけど2000mの弥生賞でも連対しているので距離延長は問題ないだろう。

2着ハードクリスタルは横山が上手く乗ったね。スタートが良くてスッと控えて内の3、4番手。直線の追い比べでエコルプレイスを競り落とすあたりは距離適性の差だろうね。3着エコルプレイスは先行勢の外目をスムーズに競馬が出来たけど決め手がないだけにこの展開では厳しかったな。ただ、このコースの適性があるのは間違いないだろう。4着ストロングブラッドは展開が向いた感じだね。スタートで行けなかったことが幸いだったけどこういう競馬が出来るのは収穫だったかも。5着サミーミラクルは直線で寄られたのが痛かった。まあ、アレがなくても2着が精一杯だけどこのペースならもう少し前で競馬をした方が良かったような気がするね。

勝ち馬のPCIが45.6だからペース的にはそれほど速くないんだよね。と言うことは時計の掛かる馬場なのかもしれない。開幕週でしかも凍結防止剤を散布した影響があったのかもしれないね。

コメント

  1. ken1 より:

    ハードクリスタルは千八でも走れるから長い直線でも長く脚が使えるけど、エコルプレイスは千四丁度で切れぬというより使える脚が短い様な気がします。時計がかかった分粘れたのでは。
    僕のサイレンスボーイはやはり太かったですね、470K台に絞れぬとダメ。

  2. ken1 より:

    ありゃあ、ごめんなさいm(__)m

タイトルとURLをコピーしました