高松宮記念

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ギャラントアローが内を引いたけど、この馬の場合テンのダッシュ力はいまいちで2の脚でハナに立つようなレースで今まで逃げてきたので今回はかなり厳しいと思う。ハナに行きたいモンパルナスに地方から中央入りした赤木騎手が騎乗。スタートが上手いだけにこの馬が行くかもしれないね。それか、フルブラストがぶっ飛ばしてワンダフルデイズのアシストをするかもしれない。前日オッズを見ても割れているし、何が勝ってもおかしくないレースだと思う。

◎カフェボストニアン
重賞未勝利も今まで負けたレースでも最高で1秒差まで。昨年の高松宮記念は一とん挫あっての出走で14着だが着差は0.9秒差。この馬のセールスポイントはテンのスピードが速いこと。逃げ馬ではないので押さえる競馬も出来るし、G1ともなればペースも速くなるので展開も向くと思う。この中間は調教を工夫しているし、岡部騎手が騎乗して調教をしている事からも出来の良さが伺えると思う。叩き2戦目で上積みはあるし、久々の岡部騎手のG1勝利を見てみたい。

○テンシノキセキ
持ち時計から行ってもスピードの絶対値は上位だから、今の高速馬場は合っていると思う。前走は久々らしい反応の鈍さだったけど、叩かれた今回は前回以上に動けるはず。だから、着差や上積みを考えると前走先着馬を逆転出来る。

▲アタゴタイショウ
前走のダッシュは凄かった。アッと馬に2馬身以上抜け出していたからね。鞍上が押さえる競馬をさせたけど行ける馬でもあるので今回はどうなるだろうか。アグネスソニックやビリーヴと差のない競馬をしていることからここでも見劣る事はない。

△サニングデール
使われながら調子を上げてきた。前走は吉田稔騎手の好騎乗で勝ったようなものの祐一君が同じ様な競馬が出来るかと言えばNOだろ。外枠でも引けば良かったのだろうが、ここから抜け出すにはちょっと腕が足りない。

△デュランダル
休み明け云々より、このコースは合わないだろう。それでも勝つようなら脱帽です。

 

馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走 6走 7走
1 1 ホーマンアピール 牡4 * 大西直宏 57 85 T12 88 D14 63 + D16 T12 82 T16 85 T14 79 T12 67
1 2 ギャラントアロー 牡4 幸英明  57 112 T12 89 T12 95 T16 98 T14 99 T12 88 + T12 85 T16 74
2 3 サニングデール 牡5 * 福永祐一 57 119 T12 95 T12 93 D12 88 T12 84 T14 85 T14 92 + T14 93
2 4 シルキーラグーン 牝4 小林淳一 55 105 T12 92 D12 86 D12 87 T12 86 T14 81 T12 79 + T12 77
3B 5 $ アタゴタイショウ 牡4 * 藤田伸二 57 110 T12 93 + T12 92 T12 87 T12 92 T12 91 + D14 T16 71 +
3 6 サクラタイリン 牡4 * 二本柳壮 57 >114 T12 89 T14 85 T12 83 T12 83 D14 75 T14 78 + T16 71
4 7 シーイズトウショウ 牝4 * 中舘英二 55 114 T12 95 T16 95 T12 95 T12 92 T12 92 T16 93 + T24 85
4 8 デュランダル 牡5 池添謙一 57 128 + T16 101 T12 96 T12 94 + T18 77 T16 97 T18 89 T16 98
5 9 $ ワンダフルデイズ 牡4 * 太宰啓介 57 94 T12 89 T12 89 T12 93 T16 88 D14 87 T12 88 + D14 87
5 10 $ カフェボストニアン 牡5 岡部幸雄 57 114 T12 92 + T12 94 + T12 91 T12 95 T12 92 T12 96 + T16 88
6 11 モンパルナス 牝4 * 赤木高太 55 97 T12 89 T12 92 T12 88 T14 84 T16 93 T12 83 T12 80
6 12 ウインクリューガー 牡4 武幸四郎 57 99 = D14 + T16 93 T16 90 + T16 91 T20 75 T16 84 D14 77
7 13 フルブラスト 牡4 * 本田優  57 > 91 T12 82 D12 86 T12 87 T12 78 + T12 T14 78 D12 78
7 14 $ フィールドスパート 牡6 * 野元昭嘉 57 75 = T16 88 T12 88 = T12 78 T12 87 T12 79 + T12 82 T12 83
7 15 テンシノキセキ 牝6 横山典弘 55 118 T12 94 + T12 92 T14 95 T12 93 T12 96 T12 93 D14 93
8 16 リキアイタイカン 牡6 * 竹之下智 57 86 T12 88 T12 86 T12 76 T16 84 + T16 93 T12 96 T12 91
8 17 $ サーガノヴェル 牝5 * 小牧太  55 101 T12 89 T12 93 D12 78 T12 87 T12 89 T14 88 T12 91
8 18 $ キーンランドスワン 牡5 * 四位洋文 57 109 T12 92 T12 94 T12 88 + T12 96 T12 95 T12 93 T12 91

Output by TARGET frontier

コメント

  1. readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・ より:

    第34回高松宮記念の予想 ◎サニングデール

    デュランダルの末脚は爆発するのかしないのか。
    個人的な興味はほとんどそこにいってるんだけど…。
    一番勝ってほしいのはテンシノキセキかな…。
    ◎サニングデール
    昨年の大外枠と違って念願の内枠をゲット。小器用に脚を使うし、マイナスポイントがほとんどない。馬券の軸
    のび太さんこんにちは^^
    いつもMLでお世話になっています。
    皆様の投稿を参考にさせていただき,
    TARGET fontier JVのセットアップが
    完了しました。
    ありgとうございました。。。

  2. Sleepy's blog より:

    重賞予想 – 高松宮記念

    逃げのギャラントアローか、追い込みのデュランダルか?
    それとも意外な伏兵が現れるのか?
    のび太さんこんにちは^^
    いつもMLでお世話になっています。
    皆様の投稿を参考にさせていただき,
    TARGET fontier JVのセットアップが
    完了しました。
    ありgとうございました。。。

タイトルとURLをコピーしました