暴れん坊、江田照男騎手が騎乗停止

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

江田 照男騎手は、5R騎乗後、検量裁決室(パトロールビデオ室)において他の騎手に対し粗暴な行為に及んだため、競馬施行規程第126条第20号に基づき、平成18年7月2日(日)から7月8日(土)まで騎乗停止となりました。
JRAのお知らせ

「粗暴な行為」とはどういうことをしたんでしょうね。ちょっと小突いたぐらいではないのかな。ルーニーはあれで一発退場だけどね(笑)。

江田照男といえば今年の初めにこの事件の被害者だったんだよね。やっぱり暴れん坊だから誰かが教育しないとダメだったのかもね。これで、江田照男は再教育決定。騎乗停止といってもレース中の事ではないので是非別メニューで再教育をお願いしたいもんだね。

【追記】

JRAによると問題があったのは5Rの新馬戦。ヨシトップランに騎乗した同騎手は、スタート直後外へよれた大野拓弥騎手(19)のショウワモダンから不利を受けた(大野は戒告)ことに端を発し、レース後の検量裁決室(パトロールビデオ室)で大野の尻を蹴った。
nikkansports.com

アホだな。これで、騎乗馬がまた減りそうだね

コメント

タイトルとURLをコピーしました