毎日王冠の登録馬 ウオッカ始動

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 毎日王冠の思い出と言えば1998年にサイレンススズカが勝ったレースですね。あのときは競馬場に行ってパドックで写真なんか撮ったりしてましたね。馬券はグラスワンダーの単勝を握りしめていましたよ。この毎日王冠は天皇賞秋へのステップレースで昨年は毎日王冠2着のアグネスアークが天皇賞でも2着に、2年前はダイワメジャーが毎日王冠を勝って天皇賞も勝った。最近は京都大賞典をステップに天皇賞を勝つ馬が増えてきているけど、今年はウオッカという目玉がいますからね。斤量は厳しいけどメンバー的に負けられないレースだと思うよ。



 ウオッカは厳しいレースのほうが競馬はしやすいと思っているので牡馬相手の方がいいでしょうね。緩いペースだと上がり勝負で差し届かないことがあるかもしれないけど、厳しいペースになれば問題ないはず。ただ、鞍上が武豊だからね。この天才が今年は重賞で乗れてない。自信があるのか、過信しているのか、良くわかんないんだよね。



 他では宝塚記念組が4頭登録してきた。サクラメガワンダーは3歳の時に出走してコンマ4秒差の9着。その後、天皇賞に出走してダイワメジャーの9着に。ちょっと行きたがるようなところがある馬だったけど5歳になって折り合うようになったら成績も安定してきたね。ラジオたんぱ杯ではアドマイヤムーンに勝っているだけに真面目に走ればここは勝ち負けでしょう。アドマイヤフジにとってこの距離はどうなのかな。どちらかというと中距離ランナーってイメージでしたから。カンパニーは長くいい脚を使うので東京向きかと言えばそうでもなくて東京競馬場での成績は0-0-1-6と良くない。ただ、鞍上が横山典弘に替わって先行するような事になれば違った結果になるかもしれないけどね。ドリームパスポートは転厩でゴチャゴチャした後は成績がパッとしないね。早熟とは思えないだけにそろそろ復活してくれてもいいよね。



































































































































































































馬名 性齢 斤量 厩舎 馬主 生産者 毛色
1 アグネストレジャー 牡6 57 (栗)長浜博之 渡辺孝男 社台ファーム 黒鹿
2 アドマイヤフジ   牡6 57 (栗)橋田満  近藤利一 辻牧場 黒鹿
3 ウオッカ      牝4 57 (栗)角居勝彦 谷水雄三 カントリー牧場 鹿毛
4 エリモハリアー   セ8 57 (栗)田所秀孝 山本敏晴 えりも農場 鹿毛
5 オースミグラスワン 牡6 57 (栗)荒川義之 オースミ 鮫川啓一 栗毛
6 カンパニー     牡7 58 (栗)音無秀孝 近藤英子 ノーザンファーム 鹿毛
7 キャプテンベガ   牡5 57 (栗)松田博資 吉田和子 ノーザンファーム 黒鹿
8 サクラメガワンダー 牡5 57 (栗)友道康夫 さくらコマース 新和牧場 栗毛
9 サンライズマックス 牡4 57 (栗)増本豊  松岡隆雄 ヒカル牧場 黒鹿
10 スーパーホーネット 牡5 58 (栗)矢作芳人 森本悳男 ガーベラパークスタ 鹿毛
11 スウィフトカレント 牡7 57 (栗)森秀行  社台レースホース 社台ファーム 青鹿
12 チョウサン     牡6 58 (美)清水利章 長山尚義 坂東牧場 鹿毛
13 トーセンキャプテン 牡4 57 (栗)角居勝彦 島川隆哉 社台ファーム 鹿毛
14 トウショウシロッコ 牡5 57 (美)大久保洋 トウショウ産業 トウショウ産業株式 黒鹿
15 ドリームパスポート 牡5 57 (美)稲葉隆一 セゾンレースホース 白老ファーム 青鹿
16 ハイアーゲーム   牡7 57 (美)大久保洋 臼田浩義 社台ファーム 青鹿
17 フィールドベアー  牡5 57 (栗)野村彰彦 地田勝三 ノーザンファーム 鹿毛
18 リキッドノーツ   牡7 57 (美)二ノ宮敬 臼田浩義 下河辺牧場 黒鹿



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました