週末は楽しみが多いドバイワールドカップデイ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ドバイワールドカップの枠順が決まったらしいですね。日本から参戦したヴァーミリアンは2枠に決まった。このレースはディスクリートキャットとインヴァソールに注目が集まっているが、ヴァーミリアンには頑張ってもらいたい。

 ドバイデューティフリーはアドマイヤムーン(10枠)とダイワメジャー(13枠)が出走する。ブックメーカーの人気では1人気アドマイヤムーン、2人気ダイワメジャーという事らしいのでレースが楽しみ。ダイワメジャーは内を見ながらレースを進める事が出来る13番枠だし、アドマイヤムーンは真ん中の枠でいい位置での競馬が出来ると思う。

 ドバイシーマクラシックはポップロックがペリエ騎乗で挑む。有馬記念ではディープインパクトの2着だからいい勝負をしてくれると思っている。

 ドバイゴールデンシャヒーンはアグネスジェダイとシーキングザベストが出走するが、この直線1200mというのはテンに行けないと厳しいからね。アグネスジェダイは昨年6着だけど、前哨戦を同じコースを使うドバイのレースに出走しているので出来次第では上位に来るような気がしている。

 UAEダービーにはビクトリーテツニーが出走。前走はドバイの一般戦に出てエイジアティックボーイから離されること1秒8差の2着。このエイジアティックボーイもUAEダービーに出てくるのでちょっと厳しいかな。

 ゴドルフィンマイルにはフサイチリシャールが出走。鞍上はスミヨンなので騎手頼みでどこまでやれるか。

出走時間とレース順
ゴドルフィン・マイル           (22:40発走予定)
 4枠フサイチリシャール  57.0  C・スミヨン
U.A.Eダービー             (23:15発走予定)
 5枠ビクトリーテツニー  55.0  武豊
ドバイ・ゴールデン・シャヒーン (23:55発走予定)
 7枠アグネスジェダイ    57.0  武豊
14枠シーキングザベスト  57.0  福永祐一
ドバイ・シーマ・クラシック     (24:55発走予定)
10枠ポップロック        56.0  O・ペリエ
ドバイ・デューティー・フリー   (25:40発走予定)
10枠アドマイヤムーン    57.0  武豊
13枠ダイワメジャー      57.0  安藤勝巳
ドバイ・ワールド・カップ       (26:30発走予定)
 2枠ヴァーミリアン      57.0  C・ルメール

コメント

  1. 趣味は競馬と読書とダイエットです より:

    ドバイ&桜花賞1週前

     今週はドバイは気になるしクラシック第1弾桜花賞の1週前でもある  ドバイはレース順に     ゴドルフィンマイル フサイチリシャール4番枠     UA…

タイトルとURLをコピーしました