阪神ジュベナイルフィリーズ「悔しさをバネに」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2歳牝馬のG1だけに何が来てもおかしくない。阪神3歳牝馬Sの頃から昨年まで13年間で1人気は5勝だが2人気は2勝、3人気は1勝と上位人気がスンナリと勝てない。2着においては9番人気以下で6回と人気薄が来ている。まだ若い馬だけに上手にレースが出来なくて着順を落としたり人気を落としたりするがまともに走った時はアッと驚く結果が待っているんだね。


ファンタジーSを見る限りラインクラフトが抜けた存在に見えるようだが、僕的には3着だったリヴァプールの方が面白いと思う。ファンタジーSではスタートはまずまずだったが3コーナーから前の馬が下がってきてズルズル後退、直線に入って追い出すとグイグイと伸びて3着。それまでのレースを見ても上がり3F順位が1位が3レース、3位が1レース。サフラン賞では33.7で上がってくるなどいい決め手を持っている。今回は6枠12番といい枠を引いたのでスムーズなレースで直線突き抜けてくれるのではないかと思っている。




川島騎手と言えばオースミハルカとのコンビで名を挙げたが、オースミハルカが2歳時には悔しくも乗り替わりでこのレースには出られなかった。その後のオースミハルカとのコンビではファインモーションを破るなど目覚ましい活躍をしている。馬が騎手を育てるとよく言うがオースミハルカによって腕を上げた川島騎手に期待したい。










2004年12月 5日(日) 5回阪神2日目   15:40発走








11R 第56回阪神ジュベナイルフィリーズ










2歳・オープン・G1(馬齢) (牝)(混)(指定)  芝1600m  18頭立



























































































































































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 カシマフラワー   牝2 松永幹夫 54  116 D12 T12 87 T12 84 T12 84 = T12 87
1 2 エリモファイナル  牝2 * 内田博幸 54  >111 T16 80 T20 74
2 3 ラインクラフト   牝2 福永祐一 54  122 T14 93 T14 85
2 4 マイネデセール   牝2 木幡初広 54  113 + T12 84 T14 80 T18 65 = T12 77 T12 76
3 5 ショウナンパントル 牝2 吉田豊  54  114 T16 89 T16 86 T16 75
3 6 アンブロワーズ   牝2 ホワイト 54  114 + T12 87 T10 76
4 7 ハギノコマチ    牝2 * 藤田伸二 54  >101 T14 74
4 8 テイエムチュラサン 牝2 小池隆生 54  112 + T12 77 T12 63 T12 70
5 9 エイシンハッピー  牝2 幸英明  54  98 T14 82 T14 80 T16 76 T12 80 T12 74
5 10 ジェダイト     牝2 柴田善臣 54  >112 T16 86 T18 82 T12 76 T12 75
6 11 ミラクルコンサート 牝2 * 和田竜二 54  >100 T12 75 T14 69
6 12 リヴァプール    牝2 川島信二 54  104 T14 83 T14 85 T14 80 T12 80 T12 74
7 13 クロユリジョウ   牝2 * 池添謙一 54  92 T14 79 T14 74 T12 71 D10 66 T12 69
7 14 デアリングハート  牝2 武幸四郎 54  >112 T16 79 T14 76
7 15 モンローブロンド  牝2 * 安藤勝己 54  110 T14 86 T14 83 + T10 75
8 16 コスモマーベラス  牝2 長谷川浩 54  > 96 T14 80 T12 74
8 17 ライラプス     牝2 武豊   54  104 T14 83 T16 89 T14 75
8 18 $ キャントンガール  牝2 * デムーロ 54  >101 D14 90 D12 77























































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 母の父
1 1 カシマフラワー   牝2 松永幹夫 54  ヘクタープロテクター フラワーブリーズ フェアジャッジメント
1 2 エリモファイナル  牝2 内田博幸 54  オペラハウス エリモセントラル ドクターデヴィアス
2 3 ラインクラフト   牝2 福永祐一 54  エンドスウィープ マストビーラヴド サンデーサイレンス
2 4 マイネデセール   牝2 木幡初広 54  マイネルラヴ メインディッシュ サンシー
3 5 ショウナンパントル 牝2 吉田豊  54  サンデーサイレンス バブルウイングス In The Wings
3 6 アンブロワーズ   牝2 ホワイト 54  フレンチデピュティ フサイチミニヨン サンデーサイレンス
4 7 ハギノコマチ    牝2 藤田伸二 54  ジェリ ハギノトニーレディ トニービン
4 8 テイエムチュラサン 牝2 小池隆生 54  タイキシャトル フルフリングス ノーザンテースト
5 9 エイシンハッピー  牝2 幸英明  54  グラスワンダー プレミアタ Sadler’s Wells
5 10 ジェダイト     牝2 柴田善臣 54  サンデーサイレンス グリーンポーラ Nijinsky
6 11 ミラクルコンサート 牝2 和田竜二 54  フジキセキ ラブソーリー Warning
6 12 リヴァプール    牝2 川島信二 54  ダンスインザダーク マークプロミス トウシヨウボーイ
7 13 クロユリジョウ   牝2 池添謙一 54  サニーブライアン プリンセスジョー キンググローリアス
7 14 デアリングハート  牝2 武幸四郎 54  サンデーサイレンス デアリングダンジグ Danzig
7 15 モンローブロンド  牝2 安藤勝己 54  アドマイヤベガ ソニンク Machiavellian
8 16 コスモマーベラス  牝2 長谷川浩 54  フジキセキ ロモーラ Nijinsky
8 17 ライラプス     牝2 武豊   54  フレンチデピュティ フサイチエアデール サンデーサイレンス
8 18 キャントンガール  牝2 デムーロ 54  Storm Boot On a Lark The Prime Minister



Output by TARGET frontier JV

コメント

  1. 軸馬選定情報局 より:

    阪神JF(予想)

    ◎ アンブロワーズ
    ○ リヴァプール
    ▲ ショウナンバントル
    △ キャトンガール
    △ エリモファイナル
    △ モンローブロンド
    ライプラスとラインクラフトを外してみた…。それぞれ、ラインクラフトは揉まれたことがない、ライプラスは、強いというイメージが無い
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  2. 打ち上げ花火 より:

    阪神JF予想。

     前日オッズではファンタジーS圧勝のラインクラフトが1,7倍でダントツ1番人気。2番人気のアンブロワーズが10倍台なので相当抜けた人気となっている。これでますますラインクラフトの取捨を考えるところ。父親はエンドスィープで先日スイープトウショウが秋華賞を勝
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  3. E30.JP より:

    阪神JF予想

    ◎ライラプス(17) こちらのエントリーで書いたとおり前走のファンタジーSより順調そう。またファンタジーS1番人気を裏切った馬は阪神JF(阪神3歳牝馬S)で巻き返す傾向にあるのも心強い。 ■ファンタジーS1番人気で敗退した馬の阪神JF(阪神3歳牝馬S)成績 エイ
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  4. FurlongBlog より:

    第56回阪神JF予想 -栗東坂路の秘密兵器-

    狙っていた馬が悉く外枠に入る不運。それで断然人気のラインクラフトを本命にするのは余りにも芸が無いので「栗東坂路の秘密兵器」を狙うことにした。
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  5. 阪神JF 予想

    グリグリ◎に付け入るとすれば、愛の力?
    ◎ラインクラフト
    ○リヴァプール
    ▲アンブロワーズ
    ☆モンローブロンド
    △ライラプス
    ×ジェダイト
    消カシマフラワー
    2歳牝馬重賞でこれだけのグリグリ◎というのは
    あまり例がないと思う。
    それはラインクラフトの
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  6. SKY GALLOP!! より:

    第56回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

    明日の阪神JFははっきり言って自信がない。
    しかし明日は負ける訳にはいかないので頑張って考えてみた。
    3連複勝負なので3着に確実に入る馬を探せばいいんだ。
    どの馬も不安があるが、ラインクラフトを選ぶのは妙味に欠ける。
    そこで良枠を引いて明日の馬場に適正の
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  7. good-days より:

    阪神JF

    【阪神JF】
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  8. =Target de WinGet= より:

    [・堺ア枉・・・JF

    今日は荒れることで有名な2歳牝馬限定G1の阪神JFが行われる。 阪神の芝1600というと最初の鋭角的なコーナーの形状から外枠が圧倒的に不利といわれている。 しかし、去年は8枠のゾロ目、3着にも7枠、4着に8枠、5着に2枠に入った1人気のスイ
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  9. 競馬ニュース的ブログ より:

    阪神ジュベナイルF予想

    第56回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)2歳(混)(指)牝 馬齢 芝1600m…
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  10. 阪神ジュベナイルフィリーズ結論

    ステイヤーズはやはり外れ。
    もぉーー駄目ッス。
    さて、阪神ジュベナイルはPATの残金1200で参加。
    ラインクラフト・・・・単勝1倍台の断然人気。
    この馬は果たしてピースオブワールドなのかそれともスイープトウショウなのか・・・。
    うむ・・・後者
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  11. Kamihitoe より:

    阪神ジュベナイルF・予想

    ジュベナイルF・G1 阪神芝1600M 予想 人気 着順 西高東低はわかっちゃいるが思い切って関東馬を中心に行ってみよう。どうせ2才牝馬でなにが飛んでくるかわからないのならダントツのラインクラフトとは未対戦の馬からチョイス。 点数多くなるが来れば大穴、◎★それぞれ1軸
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  12. 阪神JFの予想@落合

    指数1位、ビームも合っているんで◎はラインクラフトでいいとは思うけど、
    軸は10番ジェダイトで。
    人気もそれほどないし、マイルを経験しているのがいいんではないかと。
    ◎ジェダイト
    ○ラインクラフト
    ▲アンブロワーズ
    △エリモファイナル
    ワイド
    10ー
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  13. 阪神ジュベナイルフィリーズ

    2歳のレースって難しい。雨が降っているのでそれも考慮しないといけない。本番までにどのくらい乾いているのだろうか。ああ、わからん!◎ショウナンパントル  前走デ杯2歳S5着もそんなに差がなかった。人気が落ちているようなら狙ってみてもいいかも。ただ、輸送は大丈
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  14. High-speed Wave より:

    リヴァプールの巻き返し期待!

    阪神11R 阪神JF
    リヴァプールの巻き返し期待!
    単勝
    12 4000円
    17 3500円
    馬単
    03⇒12 1000円
    06⇒12 500円
    14⇒12 500円
    18⇒12 500円
    他の競馬ブログへ招待

    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  15. Main Race - blog より:

    阪神ジュベナイルF

    ★★★ 見解 ★★★ デビュー2連勝のラインクラフト。これは強い!ファンタジーSも危なげない競馬で4馬身差の圧勝。スタートも良く好位からの競馬ができ、コース替わり、距離延長も全く問題無さそうです。ここも直線あっさりと抜け出して来ることでしょう。 ファンタジ
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  16. こんなものを買った。-ムダ遣い日記- より:

    阪神:阪神ジュベナイルフィリーズ

    阪神JFとめんどくさがって略してしまいがちなので、ジュ「ベ」ナイルというのが正式表記であることを忘れがち。レース自体も、若い乙女といえば聞こえはいいがそれはクラシックあたりをさすのであって、まだここは幼稚園児の運動会。せいぜいベリーズ工房レベルなので、萌.
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  17. 受験生の部屋(仮) より:

    阪神ジュベナイルフィリーズ(G〓)予想

    明日は2歳牝馬NO.1決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。
    どうやら、ファンタジーSを圧勝した、ラインクラフトが相当な人気を集めそうですが、他にも魅力的な馬がたくさんいます。
    5日 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G〓)芝1600M
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  18. 府中の杜 より:

    阪神JFの予想

    いやー、12月ですな(昨日も同じような書き出し)
    2歳牝馬の年末決戦「阪神ジュベナイルフィリーズ」です。
    昨年は印的には△〓△でしたが、万馬券を取ったレース。
    13年の競馬歴の中で始めてですよ。このレース取ったの。
    牝馬は苦手だなーと思って、弱気のBOX
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

  19. Go!Go! Horse's より:

    阪神JF

    今日の阪神競馬メインレース「第56回 阪神ジュベナイルフィリーズ G1」芝1600の予想、レース名にある「フィリー」には「おてんば娘」と言う意味がる。それからして、予想の難しいレースです。最初に「ライラプス」前走ファンタジーステークスで1 … …
    こんにちは、jr.さん。
    5回京都、5回阪神ではその後活躍する馬がステップにするレースが
    いくつかありますよね。特に5回阪神は新馬戦も注目です。

タイトルとURLをコピーしました