秋華賞「器が違うでしょう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オークスは「中間可愛がりすぎた」と藤沢先生が言っていたようにプラス14キロで出てきて直線苦しんだダンスインザムードだが、その後アメリカに渡ってアメリカンオークスで2着(アレは勝てたレースでしょう(笑))と能力のあるところを見せた。桜花賞の勝ちっぷりを見ればこの馬が世代ナンバーワンでしょう。どんなペースにも対応出来るし死角はないんじゃないかな。


相手だが先行馬を選ぶか、差し馬を選ぶかだけど僕は先行馬を選んだ。その訳はローズSのペースが例年になく速い。大抵、トライアルはスローペースで本番がハイペースというのが普通。だけど、2000年はローズSをハイペースで逃げたヤマカツスズランが本番ではマイペースに逃げで2着に粘った。今年はこのパターンだと思うんだな。今年のローズSで逃げたのはメイショウオスカルだがこの馬には逃げ粘れるだけの能力はないとみている。相手としてはローズSを内目の2番手で進んで勝ち馬から0.4秒差に粘ったアズマサンダース。アズマサンダースの後ろにいて直線いい脚を使ったグローリアスデイズ。それと、桜花賞3着馬ヤマニンシュクルとローズSの勝ち馬レクレドールでどうだろうか。









2004年10月17日(日) 4回京都4日目   15:40発走








11R 第9回秋華賞










3歳・オープン・G1(馬齢) (牝)(混)(指定)  芝2000m  18頭立







































































































































































































































































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 サイレントアスク  牝3 * 赤木高太 55  > 75 T18 72 T18 67 + T16 73 T18 68 D16 55
1 2 ダンスインザムード 牝3 武豊   55  123 + T20 T24 83 T16 88 T18 78 T16 74
2 3 ドルチェリモーネ  牝3 * 高田潤  55  101 + T24 75 T20 72 T18 64 T16 67 T14 65
2 4 フレンチアイディア 牝3 * 秋山真一 55  > 84 + T18 67 T24 64 T18 67 T20 70 T16 67
3 5 ウイングレット   牝3 田中勝春 55  95 T18 82 + T24 77 T18 79 + T16 73 T12 68
3 6 グローリアスデイズ 牝3 柴原央明 55  114 T20 88 + T24 69 T20 81 T20 69 T18 58
4 7 $ フェミニンガール  牝3 * 岩田康誠 55  102 T18 73 T12 79 T12 79 T12 75 T14 69
4 8 ヒカルドウキセイ  牝3 * 佐藤哲三 55  100 T20 86 T18 78 T18 74 T23 74 T20 58
5 9 メイショウオスカル 牝3 * 後藤浩輝 55  103 T20 75 + T24 70 T20 81 T18 73 T16 71
5 10 フィーユドゥレーヴ 牝3 * 熊沢重文 55  95 + T16 72 T14 72 + T16 69 T14 67 + T12 69
6 11 スイープトウショウ 牝3 池添謙一 55  119 T20 87 + T24 88 T16 79 T16 76 T14 74
6 12 ヤマニンアラバスタ 牝3 * 柴田善臣 55  110 T18 78 + T24 83 T16 76 T18 76 + T20 73
7 13 バレエブラン    牝3 * 芹沢純一 55  >107 T20 71 D17 69 D17 68 + T18 67 D18 59
7 14 インゴット     牝3 * 福永祐一 55  104 T18 75 T16 72 T18 67 T18 65 T18 72
7 15 レクレドール    牝3 * 小牧太  55  118 T20 88 T15 70 + T20 T18 63 T20 60
8 16 ヤマニンシュクル  牝3 四位洋文 55  109 T18 87 + T24 80 T16 81 T16 73 + T16 75
8 17 アズマサンダース  牝3 蛯名正義 55  113 T20 84 + T24 77 T16 85 T16 75 + T16 72
8 18 マルカフローリアン 牝3 * 川原正一 55  > 95 T20 74 T20 83 + T24 80 T18 72 T20 74

コメント

  1. 秋華賞

     ローズSのレベルが高い。ダンスインザムードの桜花賞と同じ指数がでたのがレクレドール、グローリアスデイズ。当のダンスインザムードは3歳の夏という牝馬が一番変わるといわれる時期にアメリカ遠征してしまったのを、個人的には歓迎しない。2000mより短い距離なら.
    こんにちは、casterさん。
    僕もハイアーゲームが脚質、展開などから一番だと思っていたのですがあの馬はやっぱり左利きのようですね。デルタブルースは事前では○で2着候補だったんです。だけど、条件馬は2着までしかないし、プラス10キロではちょっとデータ的に推せなかったんです。実は前走を見た時にチェック馬にしていたので、馬券を買う前にもレースリプレイを見たほどなんですけどね。
    天皇賞は乗り替わりが多いのとメンバーが多彩なので面白そうです。ユタカ君が勝ち目のない馬に乗ってくるのが不思議なんですけどね(笑)

  2. ファンの力で笠松競馬廃止をストップしよう!

    行政の放漫経営の責任を取らされようとしている笠松競馬。 しかし、廃止はまだ決ま
    こんにちは、casterさん。
    僕もハイアーゲームが脚質、展開などから一番だと思っていたのですがあの馬はやっぱり左利きのようですね。デルタブルースは事前では○で2着候補だったんです。だけど、条件馬は2着までしかないし、プラス10キロではちょっとデータ的に推せなかったんです。実は前走を見た時にチェック馬にしていたので、馬券を買う前にもレースリプレイを見たほどなんですけどね。
    天皇賞は乗り替わりが多いのとメンバーが多彩なので面白そうです。ユタカ君が勝ち目のない馬に乗ってくるのが不思議なんですけどね(笑)

  3. SNIPER より:

    秋華賞(G1)

    ◎ヤマニンシュクル
    紫苑Sでのアラバスタの走り(結果降着になったが)は、マジシャンが右手にネタを仕込むために左手に注目させている様に私には見えた。その右手であるシュクルは目立たぬよう古馬相手に3着・・・…
    こんにちは、casterさん。
    僕もハイアーゲームが脚質、展開などから一番だと思っていたのですがあの馬はやっぱり左利きのようですね。デルタブルースは事前では○で2着候補だったんです。だけど、条件馬は2着までしかないし、プラス10キロではちょっとデータ的に推せなかったんです。実は前走を見た時にチェック馬にしていたので、馬券を買う前にもレースリプレイを見たほどなんですけどね。
    天皇賞は乗り替わりが多いのとメンバーが多彩なので面白そうです。ユタカ君が勝ち目のない馬に乗ってくるのが不思議なんですけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました